当前位置:首页 > 探索

飲食廃棄物を対象に全額割引や配送料などの仕組みを標準化!持ち帰りの「新ルール」について意見を聞く

持ち帰り食事の無駄をさらに防止し、飲食引や意見持ち帰り販売業者のマーケティング行動を標準化し、廃棄オンラインケータリングプラットフォームの主要な責任を実行し、物をを聞厳格な保全と無駄に反対する社会的対象傾向を積極的に作り出すために、国家市場規制総局は最近、に全当社は、額割「持ち帰り食品ロスの防止及び販売行為の標準化に関するガイドライン」(以下「ガイドライン」という。配送)を策定し、料な国民からの意見を公募しました。どのみをりのールについてく

「ガイドライン」は全25条からなり、仕組オンラインケータリング業界の特徴を踏まえ、標準テイクアウトケータリングの無駄を抑制する上での重要なポイントや難しい問題に焦点を当て、化持マーケティング行動の標準化からスタートする。ち帰テークアウトケータリング業界のあらゆるプロセスにおいて食品廃棄防止対策を実施します。新ル

飲食廃棄物を対象に全額割引や配送料などの仕組みを標準化!持ち帰りの「新ルール」について意見を聞く

まず、飲食引や意見テイクアウト販売者のマーケティング行動を標準化します。

飲食廃棄物を対象に全額割引や配送料などの仕組みを標準化!持ち帰りの「新ルール」について意見を聞く

「ガイドライン」は、テイクアウトにおける食品および飲料の廃棄を引き起こす可能性のあるマーケティング行為に関するガイダンスを提供し、関連リンクにおける食品および飲料の廃棄を防止するための具体的な要件を明確にします。

飲食廃棄物を対象に全額割引や配送料などの仕組みを標準化!持ち帰りの「新ルール」について意見を聞く

持ち帰り販売業者に対し、内部管理システムの確立と改善、原材料の無駄の削減、消費者の需要の変化への適応、ケータリング供給の品質の向上、合理的な開始価格と配達価格の設定、完全な割引メカニズムの最適化を奨励します。

業界の健全な発展をさらに導くために、暴食、過食、その他の食品の無駄を助長するライブ放送や音声およびビデオ情報を作成、公開、配布することは明らかに許可されていません。

2 つ目は、オンライン ケータリング プラットフォームに主導的な役割を果たすよう促すことです。

「ガイドライン」は、プラットフォームのルールや規約をさらに最適化し、完全注文と減額注文の仕組みを改善し、食品情報の表示方法を最適化するようプラットフォームを導きます。

プラットフォーム上で運営者が公開した広告コンテンツの監視と調査を強化します。

持ち帰りケータリング廃棄物に対する評価・評価の仕組みを確立・改善し、食品廃棄物発生源管理を推進する。

第三は、社会的共同統治を促進するためにさまざまな力を利用することです。

「ガイドライン」は、ケータリング業界団体などの社会団体が自主規制の役割を果たすことを奨励し、テイクアウト業者が法令や業界規範を遵守し、意識的に食品ロス防止活動を行うよう指導するものです。

消費者協会などの社会団体が、テイクアウトの食品廃棄を防止するためにオンラインケータリングプラットフォームやテイクアウト販売業者に対して社会的監視を実施することを支援し、テイクアウトの食品廃棄を防止するための多者共同ガバナンス構造の確立を促進する。

4 番目は、反食品廃棄物の宣伝と擁護を強化することです。

「ガイドライン」は、オンラインケータリングプラットフォーム、業界団体、ケータリングブランドが協力して食品廃棄防止に関する知識を宣伝し普及することを奨励しています。

テイクアウト加盟店に対し、食品ロスに対する意識向上を効果的に行うため、サービス員の職業訓練内容に「食を大切にする」「廃棄物反対」を組み入れるよう奨励し、入社時および入社後に定期的に食品ロス対策研修を実施する。従業員の。 @ (CCTV記者王晶)。

分享到: